2017-11

まさかの2日連続・・・

天気予報のウソつきぃ〜 まぁ、ハズレることもありますよねぇ (^-^;

ナツの心の声です(笑)

昨夜の天気予報では、朝は曇だったハズ。
が、朝から霧雨が降り続いたナツ地方。

2日連続の雨中のお散歩で、カッパ隊の出動です。

早々にスッキリして家に向かうも、その足取りはトボトボ、トボトボ・・・
元気がありませぇん (>_<)

それが、突然・・・

1行くです

駈け出したナツが向かった先には・・・ リュウちゃんのお姉さんっ!
いつもナツをワシャワシャして、可愛がって頂いています (≧▽≦)

ん!?

お姉さん、今日はナンだか・・・ 遠い。 
腰が引けてますわぁ(笑)

まぁ〜 いつもの様に飛び付き挨拶すると、濡れた肉球がねぇ〜 ( ̄▽ ̄)

危機管理上、その距離間を保つご判断は・・・

2お姉さん

飛び付き挨拶できずに、少々、物足りなさを感じながらも・・・

会社に向かわれるお姉さんを、お見送り (笑)

3いってらっしゃい

そして、ナツはお家に向かって再び歩き出すと・・・

アっ!?

ナ、ナ、ナンとっ!? 今度はリュウちゃんのお父さんっ!

4お父さん

お姉さんに続き、お父さんの登場に大興奮のナツっ!
シッポをブンブン振り回しぃ〜の、駆け回りぃ〜の、お父さんを待ってます。

こりゃ〜 マズイぞぉ・・・ お父さんが出て来ると、絶対に飛び付く (;・∀・)

で、心配していた通り、飛び付き体勢に入ったナツ・・・

5飛び付き禁止

ワンコ大好きなお父さん、いつものようにナツを歓迎状態でした。
まるで飛び付き挨拶を、待っている感じでした(笑)

ナツ、お父さんは会社やから、今日はお見送りしようなぁ〜

6いってらっしゃい

大嫌いな雨のお散歩だったのが、大好きなお二人に会って上機嫌のナツ。

朝から大変・・・

7エエことあった

ナツ、今日は朝からエエことあって、良かったなぁ (*^^*)

雨にもかかわらず、テンション、アゲアゲで帰宅したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

ここのところ変わりやすいお天気で、予想不可能ですよね。
お散歩に行けるぞっ…って思った途端!!準備してる間にまた降っていたり。(汗)
完全におちょくられてる気分です。(怒)
ナツちゃんエライなっ、それでも頑張ってお仕事も完了するから〜。
モモジは最近ホントに雨が嫌いになってしまい、玄関先で立ち止まってしまいます。仕方なくとっても短いご近所散歩だけ済ませてオシッコさえちょこちょこだけで…。
今から梅雨の時期も来るというのに、困まったもんですよっ。(汗)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ブログ、拝見しました。
モモジ君、雨の日のお散歩、苦労されているようですね(T_T)

ナツはココ最近ですよ、雨でもナンとかお仕事完了するようになったは。
それまでは、モモジ君同様、チョコットだけ出て直ぐ戻る。
オシッコだけ済ましたら、一目散で逃げ帰ってました(^-^;

それが、諦めたんでしょうかねぇ。
取り敢えず、大小の仕事が終わるまで我慢して歩いてくれます。
で、終わったら、猛然ダッシュで帰宅で、その点は変わりないです(笑)

できるようになったキッカケは・・・
うぅ~ん、分かりませんっ! キッパリ(笑)
ナツの諦め、腹を括る・・・歳を取って悟った感があります(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/780-a0a37dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア