2017-10

幼稚園に いってきますぅ〜

今週は火曜日が、幼稚園の日でした。

ナツにとって幼稚園は楽しいっ!
でも、朝から気分はブルー…

何故ならば、ナツは車が苦手なんです。

パピーの頃は、乗ると必ず車酔いをしていました。
短いときは、10分くらいで。。。

今でも時々、危なそうな時がありますが、ここ最近は大丈夫みたいです。
が、車に乗る前はどうも気付くみたいで、逃げ込むんですよねぇ〜 トイレの上に。

PA0_0503.jpg

ナツは怒られた時や都合が悪くなると、いつもここで上目使いに覗き込みます。
でも、幼稚園には車で行くしかないので、強引に乗っけていきます。

ナツにとっては決死の覚悟(?)で車に乗り込みヤット幼稚園に着いたので、一目散に玄関先にダァァァッシュっ!!!

IMG_8439.jpg

ここからは、いつもの手順です。
今日で101回目の幼稚園ですが、この1年くらいは幼稚園到着後は、全く同じ行動をします。

先ずは、玄関前で「開けてぇ〜」

幼稚園はワンコの逃走防止にもう一枚扉があります。
その前でもお利口さんにオスワリして 「開けてぇ〜」

IMG_8441.jpg

大好きな幼稚園に一番乗りのナツは、フィールドで「ワォ〜、ワォ〜」の遠吠えで喜びを表現します。

IMG_8445.jpg

ここで、「オシッコっ! オシッコ!」のコールをすると、イソイソとトイレに向かいます。
最近は、幼稚園の先生も時々オシッコ・コールを手伝ってくれます(笑)

IMG_8444.jpg

で、チャンとトイレで オシッコぉ〜

IMG_8446.jpg

次にナツは、フィールドを出た所に置いてある大きなケージに自分から入っていきます。
入ったらオスワリして、先生を待ちます。
先生が朝ご飯を持ってきてくれても「マテ」の姿勢を崩さず、先生にアイコンタクトで訴えます。

「は〜や〜くぅ、は〜や〜くぅ」

IMG_8447.jpg

先生の 「ヨシっ!」 の一言で、ガツガツガツガツ…
待望の朝ご飯です。

IMG_8449.jpg

ナツの朝ご飯は、チキンでできたフードにワンコ用のチーズをトッピングしています。
左に置いてあるのは、お昼ご飯のランチボックスです。

PA0_0511.jpg


幼稚園到着後は、上の手順を確実に守て、朝ご飯まで辿り着きます。
毎回、寸分違わず行動します。

柴犬特有のコダワリでしょうか?


そこで時間切れ。。。
お仕事に行かねばならないので、ナツが朝ご飯を食べている間に幼稚園を後にします。
食後は暫く休むために、そのままクレートに入っているようです。
十分な休養後は、沢山のワンコがいるフィールに戻り、授業に参加です。

授業の様子は。。。
仕事でいなくなっているので、写真は取れません。
ナツ母と同様に「ChouChou シュシュ」さんに丸投げだぁ〜〜〜

ご参照ください。

このようにナツの幼稚園到着前後の様子を書き留めました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/8-9e7a67b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア