2017-10

自分の事は自分で出来るぅ〜

朝ゴハンの後、母ちゃんが台所で何やらゴソゴソ・・・

母ちゃんの一挙手一投足が、気になって仕方ないナツ。
間違いなく偵察に・・・あわよくばウマウマ・ゲットにやって来ます(笑)

台所の様子を伺っていると、母ちゃんの指示が飛ぶっ!

ナツっ!

1お皿は

母ちゃんの声に敏感に反応するナツ。

ダッシュで自分の部屋に戻り、食べ終わったお皿を・・・

2ハイっ!

チャンと自分で持ってきます (*^-^*)

お皿を受け取った母ちゃんが、またまたゴソゴソ・・・

3アレですよね

オっ!?
気付いたかぁ、そうやでぇ、今日は月一のお楽しみの日やぁ。

そうと分かれば、再びダッシュで部屋に戻り、その時を待ちます (*^^*)

4イイ子です

完全にオヤツだと思っているフィラリアの薬を アッ! という間に瞬食ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

で、忘れていません、お約束っ!

5再び

今度は何も言われなくても、自分で運んで来ました(笑)

6セット完了

美味しいものは、もっと欲しくなるわなぁ ( ̄▽ ̄)

で、期待に満ちたキラッキラの瞳で・・・

7オカワリっ!

アッハッハー( ̄▽ ̄)

グッ ・ ジョブっ!!!

母ちゃんのお手伝いをするしぃ、オカワリのアピールもする(笑)
ナツは、『自分の事は自分で出来るぅ〜』 柴犬女子5歳っ!

よくぞ、ココまで成長したもんやぁ〜(笑) と、感心する気持ちを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

普通のワンコってみんな器でご飯食べるんですよね…(;_;)/~~~そしてナツちゃんみたいに食べ終わった催促もするんですよね…リュウは食後凶変するので器ではあげられません…(;_;)/~~~器を取り上げ不可能です…(;_;)/~~~飼い主病院送りにされます…(;_;)/~~~ナツちゃんみたいに優しいワンコ羨ましいです(^_^)

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

リュウ君、器を守っちゃうんですねぇ。
大好きなゴハンなんですねぇ。

色々ワンコさんごとにやり方があると思いますので、一概にどれがイイかわかりませんが・・・
ナツ家では、パピーの頃から、ゴハンを食べている時、物凄く集中してガツガツしています。
集中してゴハンしか見ていない時に、器をヒョイっ!ヒョイっ!と移動していました。
器を触られても、ゴハンはあるよと安心させながら、器を触れれることに慣らしたって感じです。
それに、空の器にオカワリを入れる。
伸びてきた手が、ゴハンを入れてくれるイイことみたいな感じでしょうか。
このやり方が、正しいかどうか、分かりません。
ナツ家の我流ですが、ご紹介させて頂きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/803-18b38f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア