2017-11

ナツ家の梅雨対策。

先日、お隣のリュウちゃん家の梅雨対策を、ご紹介しました。

今日は、ナツ家のんです。
と、言ってもなぁ〜 リュウちゃん家と同じで、カッパのお話ですわぁ。

既にナツは、今のカッパを持ってます。
でも、朝に濡れたのが、夕方になっても乾かない (>_<) なぁ〜んて、場合もあります。

なので、予備のカッパを・・・

1買いました

前のがガチャピンで、お気に入りでした (*^-^*)
なので、ズぅ〜と、探してたんです。

オッ!? 早速、ナツのチェックが入りました。

大丈夫やでぇ、チャンと選んで買ったから品質は・・・

2大丈夫

それになぁ〜 プップップぅ〜 ( *´艸`)

この予備にはなぁ・・・

3三つ買いましたから

そうなんやぁ、予備の予備の予備まで、用意しといたでぇ ( ̄▽ ̄)

実は安かったんです。
普通の値段の3分の1くらいで、1個がナンと税込みで約・・・

700万円っ! ←大阪のオッサン・ギャグで、スマンのぉ〜

在庫処分かなぁ? そうやとすると、ガチャピン無くなるかも・・・
って思って、買い占めちゃいましたぁ(笑)

4 オモチャじゃないよっ!

コリャ、コリャ、おもちゃやないんやでぇ。

数が多いからって言っても、ナツを守ってくれるモノやから、大切になぁ。

5身体は一つやしぃ

オッ!?

ナツぅ〜 なんちゅう口の悪いことを言うねん ( `ー´)ノ
ウゥゥゥン・・・ でもなぁ、実はなぁ、自分でもヤッパ、そうかなぁ〜 って思とってん(笑)

父ちゃん、親バカやからぁ〜( ̄▽ ̄) と、開き直ったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

我が家もガチャピンきせています(^-^)ナツちゃんとおそろだわ‼(^-^)なんせ洋服嫌いだからガチャピンきせるのも大変です…(;_;)/~~~

No title

うちのユニクロTシャツと同レベル(笑)
買うよ。
買っちゃうよ。
700万円やもの。
ただ・・・劣化しないことを祈るのみ(b`-ω-´)b

我が家も

我が家もお気に入りのグッズを予備で買い置きしていて家族に『バカ』と言われますf(^_^;
どんなものでも自分が気に入るものはすぐに店から消えてなくなるので、買いだめの癖が付いてます~

No title

うちとカッパ一緒だ~♪
ちなみにダイキで買いました(笑)

サイズが少し大きかった~( *´艸`)

ガチャピンカッパを着たナツちゃんが大好きなんでとても嬉しいです(*^_^*)
また着たところ見せてくださいね。

No title

あははっ…大人買いしましたね〜。(笑)
でもその気持ち良ーく分かります。なかなか慣れて着てくれるものって少ないし、もう一つ欲しい〜って思って、買いに行くともう無かったり!!(汗)
あーっ! あの時もう一つ買っておけば…って思うのも後々嫌なので、私も大人買いっ!! とっても賛成ですよっ♪
これで梅雨対策万全ですねっ。700万円はお安かったですねっ。(笑)
さすが〜買物上手ですっ!!

リュウ、コメントありがとうございますっ!

リュウ君とおそろなんですねぇ!(^^)!

我が家も基本、裸族なんで仕方なしに着てる感じですわぁ。
玄関の狭い所で、逃げられないようにして、ササっと着せてる感じです(^-^;
その時、本人は完全諦めモードで大人しくしてくれているので、助かってます。
脱ぐ時の方が、アァ〜 サッパリっ!って感じで、走って逃げます。
なので、時々、頭に被ったまま、前が見えない状態で放浪していますわぁ(笑)

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

そうそう、管理人さんのユニクロのスヌーピーTシャツもお買い得ですよねぇ。
相棒さんが、颯爽と着こなして姿が楽しみです(笑)

さて、安さゆえに大量買い。
我が家の心配は、製品の品質の変化より、体型の変化・・・💦
太らないようにしないと、サイズが・・・(;゚Д゚)

Jさん、コメントありがとうございますっ!

ペット製品って、ホンマ承認のサイクル早いですよねぇ。
我が家も、何度もお気に入りが無くなっていきました(T_T)
で、対策は日持ちする物であれば、買いだめしかないですもんね。

うんうん、分かる、分かるJさんの買いだめ癖。
飼い主あるあるですっ!

Natsuさん、コメントありがとうございますっ!

おそろっ! ですねぇ\(^o^)/

我が家は、「ヒゴペット」っていうペットショップで偶然見つけました。
ナツ地方では、カッパは梅雨の時期に入荷するみたいですが、オフ・シーズンには商品が入って来ないみたいです。
で、品薄になるので、今回、思い切って買いだめでぇ〜す( ̄▽ ̄)

サイズは、以前に実際に試着していたので、バッチリっ!
まぁ、小さいと入らにですが、少しくらいなら大きくても使えますよねぇ。
それに、少しブカブカの方が、可愛かったりすます( *´艸`)

くぅママさん、コメントありがとうございますっ!

ガチャピン、新しくなって復活ですっ!

父ちゃんのお気に入りで、ズーッと探してたんです。
やっと見つかったので、即購入(笑)
そのうちデビューします。お楽しみにっ!

Re: No title


ハイっ!大人が買いですっ!(笑)

去年、見つけてたんですが、今のを買って間もなかったので、そのうち予備に買おうっ!
って、思ってから1年。
見つからなかったんです(´・ω・`)
あの時、買っとけば・・・と後悔したので、今回、見つけた時は迷わず、大人買い(笑)
しかも、700万円ですからっ!お安いっ!
実は、あまりに安いのでレジを通すまで、「ホンマかぁ〜」と疑っていました(笑)

ペット商品は、サイクルが早いですので、ホンマ直ぐに姿を消しちゃいますよね。
我が家は大人買いしているものが結構あるので、2階の一部屋(父ちゃんの書斎)がナツのストック部屋と化しています(^-^;
イヤハヤ、親バカですわぁ( ̄▽ ̄)

大量のガチャピン(#^^#)

安かったら買い占めたくなる気持ち・・・分かります!!( *´艸`)
消耗品は特に買占めたくなりますよね♪(^_-)-☆
しかも、一日に何度かお散歩に行くのに、乾いてないモノを着せる気にはなれないし・・・
これだけあったら、梅雨も乗りきれそうですね♪(*^▽^*)ノ

それにしても・・・ちゃんと新しいモノをクンクンしてチェックしてる姿・・・カワイ〜ィ♡(#^^#)♡
そんな姿を見たら、また買っちゃいそう( *´艸`)

訪問&コメありがとうございます♪
祝コメ♡ありがとうございます♪(≧▽≦)ノ
ホント、あれから1年なんですよね〜(#^^#)
陣痛が来て入院したのに、なかなか出てきてくれなくて・・・長かったな〜(^▽^;)
凄く痛かったのは覚えてるんですけど、何故か・・・また、作ってもいいかもって気持ちになってます(*^▽^*)
人間の体って不思議ですね♪

あ・・・パンチの体の関係で作れないので、作る予定はないんですけどね(#^^#)

これからも、元気に育ってくれてるいちごを、旦那ちゃんと頑張って育てて行きます!!(^o^)/

ナツちゃんがお気に入りなら・・・

ついつい用意しておきたくなりますよね(笑)

我が家でも、愛娘いちごが気に入ったおもちゃなどなら、
予備を買っておこうか、迷いますから(笑)

まぁ、価格によりますけどね・・・(笑)

そして、備えあれば患いなしですからね♪
何か不意に破れてしまっても、予備があれば安心ですから、
買占めOKではないでしょうか?(笑)

愛娘いちごへの祝コメ、本当にありがとうございます♪
嬉しいです♪

そして記事を読んでいただいて、心温まるなんて・・・
嬉しすぎます♪♪♪

パンチが居てくれたからこそ、愛娘いちごと出会えましたからね♪
パンチを大事にしつつ、愛娘いちごにも愛情を与え続けてゆこうと思います♪

そしてその為にも仕事をしっかり頑張って、
稼いでこないとダメですからねー(笑)

少しでも多くのお金を稼いで、二人の家族を幸せに出来るように頑張ります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/808-28abc679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (439)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア