2017-10

ヤット脱ぎ始めた・・・みたい

季節は、夏本番のナツ地方。

なんですがねぇ〜 マダ冬のお方がいます (^-^;

今年は、3月末から4月にかけて、早々に換毛したんです。

が、その後、5月に入り暑くなり始めて、何故か・・・

ボワっ! モサっ!

1モサっ

と、再び冬毛を蓄えたお嬢様 (´Д`)

そして、今日に至る(笑)

2ナニ

それが、ナントっ!?

梅雨が明け10日程して、サスガに8月の声が聞こえてきた、今日この頃っ!

抜け始めましたぁ〜 ( ̄▽ ̄)

3ほぉ

毎回、お散歩の後に、ブラッシングをしているナツ。

少し前までは、シッカリと冬毛が根付いてましてん(笑)

それが・・・

4取れました

スリッカーで背中、コームで首筋、ラバーブラシでお腹。

全部の部位から徐々にですが、確実に抜けてますわぁ。

5お腹も

まぁ〜なぁ、コレだけ暑いと、コートも脱ぎたくなるわなぁ (^-^;

毛が抜けると、ナツもナンダか・・・

6ほっそりした

さぁ〜 この調子で一気に夏毛やぁ〜 ( `ー´)ノ

そしたら、見た目も細っそり、痩せて見えるでぇ〜(笑)

7月も最終週、ヤット冬毛のコートを脱ぎ始めたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

今日は文姫にお祝いを★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
小股ぱっかぁんで寝て
家に帰ると興奮のあまり狂ったようになり
相変わらず管理人ストーカーな3歳です(b`-ω-´)b

(´∀`*)ウフフ♡
見えるだけやと駄目ばぁい。
うちは8犬子もおるもんやから
何かと毛がフワフワフワフワ(笑)
ただ貧毛の大喬はどれだけブラッシングしても毛が抜けんとよねぇ。
貧毛には貧毛の良さがあるんやろか((●≧艸≦)プププッ

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

見た目重視のナツ家です(笑)

実は見た目だけやと、体重の増減はホンマ分からんのですわぁ(^-^;
柴ワンコは、冬毛夏毛の換毛があるので、分かりづらいッス。
みなさんから「痩せたねぇ」と言われても、
実は体重増量中だったり、逆パターンもショッチュウですわ。

現在、絶賛増量中なので、毛の量だけでなくチャンと管理しまぁ〜す( `ー´)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/857-4c4e66aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア