2017-11

マジマジと見た・・・

先日の体重測定で、驚異的な数字を叩きだしたナツ。

ホンマ、犬生最大値の更新ですわぁ💦

見てる限りでは、そんなんなってるって、思えへんかった (-_-;)

だって、ほら・・・

1スラっと

以前と変わらんように見える。

立ち姿じゃ、細く見えるかもしれんので、別角度でもう一枚・・・

2キュ

ねっ、ねっ、ねぇ〜

キュッ! となってるっしょ? キュ!っと (^^)v

丸太みたいな感じは、全然せェ〜へんっ!

後ろから見ても・・・

3プリケツ

・・・

カワイイっ!( *´艸`)

オッと、魅惑のプリケツに見惚れてしもた(笑)

丸々感は、無いんですわぁ。

なので・・・ 油断した💦

今回の数字を見て、もう一回、マジマジと見た。

すると・・・

4でも

コ、コ、コレは・・・

数字通り・・・

ヤッパリ・・・

5ヤッパリ

テップリと、ポテ、ポテ・・・ しとる (ノД`)・゜・。

イカンっ!!! ナツ、数字は嘘をついてへんわぁ。

頑張ろうっ! なっ! 一緒に頑張ろうっ!

6失礼やな

毎年、夏場は代謝&運動量が落ちても、食欲はそのまんまなんで、太るんです。

反対に冬には代謝&運動量が上がって、減量する・・・ そんな体重のサイクル。

毎年のことと、油断したらアカンっ!

ナンと言っても、犬生最大値やからなぁ (。-`ω-)

ナツも今年で5歳、人間で言えば中年のお年頃なんで、シッカリとケアが必要や。

もうコレ以上はアカンっ! の決意を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

毛が夏毛になってすっきりしたけん、
プラマイゼロで変わらんように見えた(笑)?
頑張れナツはんっ(b`-ω-´)b

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

ですわぁ。
見た目と中身は違いましたぁ・・・💦
ナツの健康状態は、父ちゃん&母ちゃんの責任なんで
ナツと一緒に頑張って行きますっ!
応援、ヨロシクお願いしまぁ〜すっ!

No title

えーぜんぜん大丈夫ですよ~。
うちのチョコはもっと太ってましたから。
それに季節による体重の増減だったらそんなに気にしなくても...

ハイシニアになって5キロも体重が落ちましたが、若い頃ぽっちゃりだったから今でも体力があるのではないかと思っています。

若い頃は体重を減らすように言われ、ハイシニアになったらその逆。
体重管理は難しいですね。

チョコ姉さん、コメントありがとうございますっ!

オォォォ〜
年齢がいくと、体重が落ちるってぇ〜ことは、考えていませんでした。
人間でも、そうですよねぇ。
痩せすぎても、あきませんものねぇ。
ただ、おやつで太るのだけは避けたいですね(^-^;
どうせなら、マッチョに筋肉太りとか(笑)
色々と考えないとアカンですね。
ありがとうございますっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/865-b3d3d50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア