2017-11

マサかの食欲不振!?

朝のお散歩から戻ると、部屋で待機するナツ。

ナツぅ〜 朝ゴハンやでぇ〜

そこに母ちゃんのゴハン・コールが、高らかに響きます (*^-^*)

トコトコトコ・・・

母ちゃんの掛け声に続き、ナツの足音が聞こえてくるハズが・・・

ん!? アレ???

ナツが動かんっ!!!

1ゴハン

どうした? ナツっ! 朝ゴハンやでぇ、食べへんのか?(゜_゜)

食いしん坊お嬢様がゴハンを目の前にして、微動だにしない・・・

エェェェ〜

2食欲無いの

コ、コ、コレは一大事やっ!!!

ナツが食欲不振やっ!

シンドイんか? どっか痛いんか? 気分悪いんか?

大騒ぎする父ちゃんを見て・・・

3ノソノソ

ナンとか、ゴハンを食べ始めました。

でも、いつもは、カリッ!カリッ! と、イイ音させて食べるのが・・・

4食べるよ

食べ方が遅い〜

ヤッパリ、どこか変やっ! 病院行かなアカンっ!

マタもや、お騒ぎの父ちゃん。

でも、完食はした。

そして・・・

5オカワリかよ

エっ、オカワリ・・・

しょ、しょ、食欲はあるんやぁ (;^ω^)

お散歩から帰った直後は、この蒸し暑さですからねぇ〜

サスガの食いしん坊も、クール・ダウンしてからでないとアカンらしい (^-^;

食欲が無くなった!? スワ、大変!と、マジで心配したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

私、それで病院連れて行きました!

我が家に来てから一度もごはんを残したことのない、黒柴ジロが、朝ごはんを半分以上残したんです!

慌てて病院行ったら…
病院大好き、先生大好き!なので、はしゃぎまくった上に、体重が1ヶ月前よりも増えているという結果…

病院が激混みの日で、なんでこんな元気な子を連れてきたの…?という感じで平謝りで帰って来ました…

でも、先生はちょっとでも気になることあれば連れて来て!と笑顔で見送ってくれました〜

No title

初めまして。11歳の黒柴と暮らしています。
いつも楽しく拝見しています♪
 
これはものすごく焦りますよね!
うちも食事はいつどんな状況でも完食なので
食べられない時=本当に真剣に具合が悪い
なのです。
それでも「食べたい」頭と「食べられない」胃が戦うようで
ごはんの前であたふたするぐらい食いしん坊です(笑)
 
最後はギャグみたいなオチで笑ってしまいましたが
ナツちゃん何事もなくてよかったですね!

ハナジロさん、コメントありがとうございますっ!

我が家もありましたっ!
ナツが、5年余の犬生の中で、一度だけゴハンを食べなかった期間が・・・💦
その時は、病院にスッ飛んでいきました(^-^;
特段、身体に問題は無く、いつもと違ったフードを出すとか、工夫しましたわぁ。
原因は、多分、家の近所で工事をしてて、その音かなぁ〜
って、今になったら思います。
3週間くらいの工事が終われば、今まで通りガツガツが復活しましたから。

「食」は、ナツの健康のバロメーターでもあるので、
コレからも様子をシッカリ見ていきますっ!

hamasumiさん、コメントありがとうございますっ!

いつも、ご訪問頂き、ありがとうございますっ!

最近、時々あるんです。
しばらく、様子を見るようにフセをして動かない。
でも、食べれば完食っ!
オマケにオヤツも要求(笑)

帰宅直後の暑さだとは思うのですけどねぇ。
でも、最近は毎食、チャンと食べるか? 気になってます(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/878-c0952dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア