2017-10

夕食ハンターの待ち伏せ場所

ゴハン、ゴハン、楽しいゴハンっ!

一日の疲れを癒す、家での夕食っ!

エエですよねぇ〜 父ちゃんが最もリラックスする時間 (*^-^*)

で、席に着いて待っていると・・・

ん!?

1ゴハンや

アッハッハー( ̄▽ ̄)

我が家の可愛い夕食ハンターさんが、スタンバってます(笑)

食卓に夕食が並ぶと、スカサズ場所移動っ!

2美味そう

母ちゃんの横で、イイ子アピール ( ̄▽ ̄)

ただ、最近は体重が気になるので、母ちゃんの守りは鉄壁っ!

おすそ分けは、難しい今日この頃。

そんな様子を、ブロガー父ちゃんが激写してると・・・

シマッタ・・・💦

3ココで待機

ナツに机の下へ潜られました (^-^;

実は・・・ 父ちゃん、エエ歳のオッサンなんですが、ヤッチャうんです。

テレビを見ながら食べてると、情けないことに・・・

ポロっ! ポロっ! と、落とすことが (^-^;

で、ナツはそれを、狙ってるんですわぁ(笑)

4ナニ

落とさへんでっ!キッパリ( `ー´)ノ

ナツが食べられへん物を落とすと一大事なんで、細心の注意を払わなっ!

と、まぁ〜 大人として当然のことを、決意をする父ちゃん(笑)

ところで、ナツ。 今、ソコ、どこ?

実は、スゲぇ〜

5果報は寝て待て

父ちゃんの落下物を狙うには、父ちゃんの足元。

賢い選択やけど・・・ 父ちゃん、ゴハン食べ難いやんっ!

しかも、フセまでして居座るつもりかっ!?

我が家の夕食ハンターは、常にベスト・ポジションを確保することを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

あるある!

これ、確かにあります!
自分は食べにくいサラダとかをたまに落としてしまうので、近づけないように気を付けてます~
やはり食べてはいけないものとかもあるのでかなり注意してます。
食事中は滅多に部屋に放さないんですが、雨の日とかの運動不足の時は可哀想だから、なるべく部屋で歩かせてるんですよ~
落とした時の反応の早さはさすがに柴犬って感じです~

Jさん、コメントありがとうございますっ!

ホンマ、気を付けんとアカンですよねぇ。
我が家も落とした時の反応の早さは、オリンピック級です(笑)
昔は、ナツ家も大人ゴハンの時は、部屋に入ってもらっていました。
いつの頃からか、自由に歩くように。
たまに白ゴハンをおすそ分けしてもらう時もあり、
一緒に食べてる感が嬉しくって、そのままになってます。
ただ、チャンとマテできるように、しないとイケないですね。
日常のことから、色々と考えさせられます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/883-c7ed5623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア