2017-10

頼もしい我が家の警備隊

週末のこと、夕食を食べ終わり、ベッドに入ったナツ。

気持ち良さそうに寝てますわぁ (*^-^*)

そこに、遠くから聞こえて来ました。

ど~ん! ど~ん!

1静寂を破る

その瞬間、ベッドから飛び出して、ナツ部屋の前へダッシュっ!

いつも、外から音が聞こえてくると、どの方向にも関わらず、ココに来るんです。

で、耳を立てて、音を吟味する我が家の警備隊 (笑)

2ナンや

実は、週末に花火大会がありました。

と、言っても、家からは見えないくらい遠いんですが、音だけは響いてくる (^-^;

なので、それが気になって仕方無いんですわぁ。

3気になる

花火大会なんでね、しばらくは音が続きます。

突然鳴り出したので、スゴイ勢いで警戒態勢に入りました。

でも、音は続いているが、大きな変化がない。

すると、警戒レベルを少し下げ・・・

4警戒や

警備隊は、フセをしながらの持久戦の様相。

それでも、シッカリ前を向いて警備をしてくれていますぅ・・・

ってぇ〜 オイっ!

5寝てるし

アッハッハー( ̄▽ ̄)

ど〜んっ!ど〜んっ!、花火の音が鳴り続ける中、10分も経たないうちに寝ちゃいました。

我が家の警備隊、肝が据わっています(笑)

ウルサイ音に警戒しながらも眠れる・・・ ある意味、頼もしい我が家の警備隊について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ナツちゃん、花火が平気なんですね♪( ´▽`)
羨ましい(≧∇≦)
鼓太郎はすぐ尻尾が下がります^_^;

No title

こんにちわぁ(´∀`*)

ナツちゃんゎ 肝が座ってるんですね
アタシの 知り合いの おうちに たくさんワンコが
居るおうちが あるんですが
花火大会の日ゎ ワンコが 凄く鳴くらしく
困ってました(^_^;)

ナツちゃんゎ お利口さんですね(^-^)

鼓太郎おとんさん、コメントありがとうございますっ!

そうですね、花火は平気でしたね。
最初は、何や?って、感じでしたが、そのうち・・・
ホンマに寝ちゃいました(笑)
この後、またベッドに戻って、本格的に寝ていて、
クライマックスの連発も気付かいなかったと思います(笑)

マシュマロさん、コメントありがとうございますっ!

ナツは、花火、雷なんかは平気です。
寝てても、起きないのが普通ですねぇ。
雷が近くに落ちた感じで、ドぉ〜と響く時はサスガに・・・

ピクっ!?

と、耳は動かします(笑)
ホンマ、助かってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/889-41016818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア