2017-10

レーダー見てたんやけど・・・

朝から、降ったり止んだりのナツ地方。

完全外派のワンコにとって、こんな日のお散歩は大変ですわぁ💦

朝から、雨雲レーダーをニラメッコ (。-`ω-)

雨雲抜けたっ! 行くでぇ!

ナツと一緒に、外に飛び出ましたっ!

レーダーの様子だと、しばらくは雨は降りそうもない。

ハズが・・・

1降ってきた

エェェェ〜 (>_<)  と、ボヤいてもしゃ〜ないっ!

こんな時のため、お散歩バッグにはチャンと入ってんんでぇ〜( `ー´)ノ

ヨシっ! 久々の・・・

2こうなります

お仕事も済ませて、本降りになる前に・・・

3帰る

朝は、早目のカッパ隊への変身と小雨が幸いして、あまり濡れずに済みました。

その後、降ったり止んだりの空模様。

夕方散歩が、またまたタイミングが難しかった💦

で、母ちゃんと雨雲レーダーを分析し・・・ (。-`ω-)

ヨッシャ、今やっ! と、飛び出した父ちゃんとナツっ!

が、しかし、ナンと・・・

4豪雨やん

パラパラパラ・・・ と来たら、ほんの数秒で豪雨に・・・💦

その時、「ココに入りなさいっ!」 と、お爺さんが声を掛けてくれました (#^^#)

ホンマ、助かりましたわぁ。 ありがとうございました m(__)m

しばらく、様子見をしていたら、ラッキーなことに数分で小雨に!

再び、カッパ隊の発進ですっ!

5行くか

その後は、朝と同様で小雨だったので、あまり濡れずに済みました。

とは言え、足元はビショビショ (>_<)

帰って来たナツは、ナンだか疲れた様子・・・

6雨嫌い

父ちゃんも、大嫌いやっ!

天気予報では、台風の影響でココ数日は、マダマダ降りそうなこと言ってます (;´Д`)

あぁ・・・ 早くスッキリした秋空の下、お散歩を楽しみたいものですわぁ。

急に雨雲が発生して、バタバタしたお散歩の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

降ったり止んだり、雨雲がちっとも切れない嫌なお天気ですね。
ナツちゃん、朝も夕もカッパ隊で頑張ってお散歩して来てエライね!!
パパさんが大人買いしたカッパ、ずーっと雨続きなので出番が多そうですよっ。

ホントはっきりしないお天気が続きますね〜
ウチはカッパを着てくれないので困ります(−_−;)
速攻で小だけして帰りたがります
早く落ち着いた天気になってほしいですよね
お出かけもしたいのになぁ〜😭

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ❗️

ホンマ、秋雨前線、絶好調っ❗️で困ったもんですf^_^;
毎日毎回、カッパ隊でのお散歩で、ナツもテンション低いっス(>_<)
ただ、慣れてきたんで、お仕事はキッチリ決めてくれます( ̄▽ ̄)
そうそう、カッパ❗️
大人買いしてて良かったですわぁ〜
大活躍してます(笑)

くぅママさん、コメントありがとうございますっ❗️

そうですか... こんな天気でカッパ無しは大変ですよねぇ〜
我が家も、カッパは着てくれますがスルこと済ませたら、お家へダッシュです(笑)
嫌いなですよねぇf^_^;
ホンマ、暑さもおさまって来たんで、早く秋晴れの中、お出かけを満喫したいです(≧∇≦)
運動の秋、食欲の秋... あと少しっ❗️

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/911-a91043d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア