2017-10

アッチコッチ観光もしましたぁ〜

さてぇ〜 今週、ズッと続けて来ましたナツ家の秋の旅行記。

マダマダ続きまぁ〜す ( ̄▽ ̄) ←ヤヤコシイ言い回しで、スマンのぉ(笑)

で、今日はというと、観光記ッスっ!

富士五湖は、富士山だけじゃ〜ないっ( `ー´)ノ

楽しい、綺麗な場所がイッパイですわぁ。

初日、雨の山中湖に着いたんですが、夜には小雨になりました。

で、開催されていたのが、紅葉ライトアップ。

1早かった・・・

うぅ~ん・・・💦 紅葉には、チョット早かったかもぉ (;^ω^)

でも、夜は寒くって、お散歩に持って来いでしたわぁ(笑)

で、翌日、霧の山中湖から富士山五合目に行く途中に、エエ所がありましたっ!

富士五湖近辺、奥が深いッス(笑)

2忍野八海

忍野八海っ! 透明度抜群の池がアチラコチラに点在しています。

なので、ココも絶好のお散歩コースっ!

アっ!? ナツ家の観光は、ナツのお散歩を兼ねているので 『歩く』 ことが基本です。

見てキレイ、歩いて気持ちイイ (≧▽≦)

そんな場所を、巡りました。

時系列に行くと、この後、富士山五合目に登って2日目は終了。

最終日のお出掛け先は、川口湖畔の天上山から 「下り」 のお散歩コース。

登りはシンドイから、下りを選んだんじゃないですよ (^-^;

登りは、コレに乗りたかったんです、カチカチ山ロープーウェイっ!

ワンコさんはケージか顔が隠れるバッグの中ならOKので、先日購入のスリングの登場ぉ(^o^)丿

3スリング

スッポリ納まって、イイ子でロープーウェイに乗って山上へ。

そこから、40分間、一気に下るハイキング・コース。

4イケぇ

アッ!と、いう間に下ってちゃいましたぁ(笑)

そうそう、観光地では、海外の方も沢山おられて、「シぃ〜バ、シぃ〜バ」と大人気。

で、国際親善に貢献したナツ。

写真撮影や、触ってもイイかなど、モデルの依頼殺到でした(笑)

5どうぞ

面白かったんは、ナツが小さいって強調される、フィリピンの方がおられました。

その人は柴を飼っていて、うちの 『ハチ』 はもっと大きい・・・

ん!? ハチぃ〜?

それってぇ・・・ 秋田犬やでぇ! 思わずツッコんだ父ちゃん(笑)

まぁ、日本犬が世界中で活躍しているのは、ナンや嬉しいもんですね (*^-^*)

明日、旅日記もソロソロ最終回っ!か? お楽しみにぃ〜

富士五湖近辺には、ワンコさんと楽しめる場所がイッパイあったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

富士五湖、満喫してますね〜♪
山中湖の紅葉ライトアップもしやそれは…『夕焼けの渚・紅葉祭り』…でしたか?
昨日そこへ行って来ましたよ〜例年より紅葉が少し遅れているみたいです。
昼間見るとまだまだな感じでした。(笑)
忍野八海も行ったんですね!!
アジア系観光客の皆さんだらけではなかったですか〜。(笑)
ロープウェイも乗っちゃって…満喫しましたねっ。
そうそう〜柴犬は何処へ行っても大人気ですよねっナツちゃん御澄ましさんでいい子にしてましたねっ♪

No title

もう少し引っ張ってもいいですよー(笑)
主人といつか富士山にって思ってたので、泊まったホテルは
メッチャチェックしました>^_^<
私はあまり歩けないので、ロープウェイとか参考にしますね。
あー羨ましい限りです。

スリングにすっぽり入ったナツちゃん可愛いですね☆外国人の方は『シィーバ』って言ってるんですね(*^^*)因みにうちの柴娘がShi-ba11月号のP36.40.41に載ったので良かったら見てやって下さい☆アメリカでは『トトロ』は『トットロー』というらしいですね(^^;;

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ナツ家、色々行きましたよぉ〜
ホンマ奥が深い富士五湖近辺。
山中湖の紅葉ライトアップは・・・ハイ、『夕焼けの渚・紅葉祭り』でした。
ナツ家は、完全に早すぎたようです(^-^;
実は、計画では山中湖花の都公園やダイヤモンド富士も楽しみしてたんですがねぇ〜
天候により、見逃しました(T_T)
今回は残念でしたが、次の機会の楽しみにしときますっ!

りん。さん、コメントありがとうございますっ!

お返事、遅くなりゴメンナサイm(__)m
旅行記は、昨日、無事にファイナルを迎えました(笑)
つたないご報告でしたが、ご参考にして頂けて嬉しいです。
富士五湖は、ワンコ連れでも行けるところが沢山あり、エエ所です。
是非、機会があれば、ご訪問してみてください。
楽しいこと間違いなしっ!

シッポさん、コメントありがとうございますっ!

す、す、スゴイっ! ウラヤマシイッす(≧▽≦)
Shi-ba11月号ですね・・・
コリャ〜必見ですね。
会社帰りに紀伊国屋に寄ってみますっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/958-1bb4d17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア