2017-10

天橋立での乗り物や食べ歩きとか色々情報っ!

天橋立の眺望をを楽しむには、見える場所に移動が必要。

飛龍観(南側)も昇龍観(北側)も、高い場所からの眺めです。

山の上に行くのはモノレールやリフトが利用可能ですが、ワンコ連れはリフトのみOK。

リフトには以前にも乗ったことがあるので、ナツも落ち着いたもんです。

1リフト

行きは山しか見えませんが、帰りは天橋立を見ながらの下りです。

ナツの頭越しに見る天橋立は、マサに・・・

2絶景です

ナツ家は先ずビューランドから飛龍観を楽しんだ後、実際に天橋立を歩いて縦断。

その距離はググってみたところ3.2キロ、お散歩にはもってこいの距離ですわぁ。

真ん中を歩けば松林、東側は砂浜になっていて、いずれも気持ちイイお散歩コース。

3浜辺

3.2キロの途中には、何か所か東屋が作られていて、疲れたらユックリと休めます (*^-^*)

4東屋

そして北側の傘松公園側もリフトで往復。

で、帰りは、また3.2キロを歩いて帰るのは、シンドイので・・・

5速い

ボートに乗っちゃいました (^-^;

勿論、ワンコ乗船OKッス。

ナツ家が乗ったボートは、こんな感じ。

6ボート

他にも何台もボートがありましたが、大きさは全部同じような感じです。

ザッ! と、ナツ家の観光コースを紹介しました。

あっ!? そうそう、コレを忘れちゃ〜アカンっ!

観光地を歩く・・・ 勿論、食べならです(笑)

7食べ歩き

食べ歩きは、ナツ家の基本でぇ〜す ( ̄▽ ̄)

以上、天橋立での乗り物や食べ歩きとか色々情報っ! について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

モモジがまだ居なかった頃行った事がありま〜す♪

そうそう、リフト!乗ったんですけど〜下りがけっこう座っている所から滑り落ちそうな感覚で足がムズムズしちゃって、ちょっと怖かった私ですぅ〜。トホホ… 💦
ワンコも一緒にOKなんですね〜スゴい!!しかも写真も器用に撮っているぅ〜。
あっ!ボートは一緒に乗ってみたいかも〜♪

いつかまたモモジを連れて行ってみたいです。

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

天橋立、ワンコと一緒も楽しいですよぉ(^o^)丿
食べながらプラプラ・・・沢山、歩けますよぉ。
それに、リフト&ボートと普段、馴染みがない乗り物。
しかもワンコOKですからねぇ〜 楽しいですよ。
是非、是非、モモジ君とご訪問くださいっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/968-99f0903f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア