2017-11

秋を食べてきましたぁ

先日、富士五湖旅行に行ったことは、ブログで紹介しました。

エエとこやったんで、ついつい力が入って、1週間ほどの連載 (^-^;

その間、秋のエエ天気の日には、モチロンお出掛け。

でも、日々のことを紹介して来たので、そのネタを書く機会を逸していました。

勿体ないしぃ、秋のネタやったんでぇ、、冬になる前に書いときますわぁ(笑)

あれは11月最初の週末のこと、やって来たのはココ・・・

1目的地

兵庫県丹波市の 『やながわ』 さん。

芝生の庭がきれいなココは、和菓子屋さんです。

人気の商品は売り切れるってんでぇ、朝、早起きしてやって来ました ( `ー´)ノ

お目当ての品は・・・

2和のモンブラン

『和のモンブラン』 です。 秋ですよねぇ〜

栗が大好きなナツ家、我慢できずにテラス席で、食っちゃいましたぁ(笑)

テラス席は、コーヒーが飲めるし、ワンコOKっす!

上品な甘さなんで、ペロっ!と、平らげました(^o^)丿

で、お散歩・・・ の前にやって来たのは・・・

3monoile.jpg

お隣の篠山市の 『monoile cafe』 さん。

古い保育園をリノベーションしたお店で、テラス席はワンコOKです。

ココでお散歩前の・・・

4ランチ

地元産の秋の素材を使った料理は、美味しかったですわぁ。

和のモンブランは食べられなかったナツですが、ココでは・・・

5ナツもおすそ分け

パンのおすそ分けに、ガッツリ食いついてました(笑)

で、この後、近くの公園で1時間程度お散歩して、次に篠山城近くへ移動。

すると、エエ香りがするんですわぁ(≧▽≦)

モチロン、お嬢様は、その香りに反応しマクリ!

父ちゃんは、「半額」 の文字に反応しマクリ ( ̄▽ ̄)

6魅力的な言葉

お隣にも焼き栗屋さんがあったんで、値段を比較すると・・・ 同じやんっ!

でも、ヤッパリ 「半額」 に魅かれて、このお店で購入(笑)

ナツと一緒にデッカイのを・・・

7焼き栗

焼き栗を食べたテラス席の前は売店になっていて、そこに 「季節限定」 の文字が・・・

コレにもシッカリ反応しちゃいましたぁ(^-^;

8栗アイス

栗味のソフトクリーム・・・ 秋ですよねぇ〜

あっ! 食ってバカリじゃないですよ。

篠山城址も、1時間30分はシッカリと歩きましたっ!

9笹山城址

秋の気持ちいイイ日のお出掛け。

秋を味わってきたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

栗三昧〜♪
秋の味覚のお楽しみは栗ですよね〜。
ウチもマロン系スイーツ大好物です!
和のモンブラン…美味しそうですね〜これはケーキとかよりもペロリとイケそう。

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

和のモンブラン、美味しっ!
ペロっ!と、いっちゃいました( `ー´)ノ
実は、コレ、2種類ありました。
普通バージョン&プレミアム・バージョン。
家から遠いので、ナツ家・・・3つ買っちまいまいたぁ( ̄▽ ̄)
プレミアム→普通→プレミアムで、栗三昧でした(笑)
でも、上品な甘さだったので、ほんまペロっ!と食っちまいましたっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/972-d42f9306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア