2017-10

古都奈良を満喫しましたっ!

日曜日は、終日雨のナツ地方。

前日、奈良を歩き倒したので、その疲れでノンビリ過ごしたナツ。

で、奈良の続きですわぁ。

東大寺から若草山の前を抜けて、春日大社にお参り。

春日大社の参道は、スゴイ人でした (;^ω^)

ナンとか抜けたところで・・・

1古都

お店の前の席はワンコOKでした。

ナツ、赤が似合ってるでぇ〜 (*^-^*)

結構、歩いて暑かったんで ツルっ! と・・・

2くずもち

ナツは、持参のヤギ・ミルクで水分補給。

次に向かったのが、興福寺。

ココは、国宝がイッパイ。

中でも直ぐに目に入るのが、五重の・・・

3三重塔

大きいからナツを中心にして撮ると、こうなるわぁ。

じゃ、全体像が入るように、下からのショットやぁ!

と、しゃがみ込んだら・・・

4お約束

ナツぅ〜 主役が後ろ向いてどうするねん (;^ω^)

興福寺は、現在、中金堂の再建工事中。

う〜ん、興福寺内だけでなく、奈良のアチラ・コチラで工事中で、チョット歩きにくかった💦

さてぇ、ココにきて空腹がピークに達したナツ家。遅めの昼食をとることに・・・

5ウマウマ

お邪魔したのは、『ぽちたまカフェ』 さん。

ワンコ・メニューもあって、ナツも大満足ぅ (^o^)丿

勿論、アッ!と言う間に完食して、気付けばウトウト、ウトウト・・・

6おねむ

この後、奈良公園をプラプラお散歩して、帰宅の途につきました。

アッ! そうそう、観光客の皆さんから、カワイイっと言って頂いたナツ (*^-^*)

撮影にも快く応じ、モデルッぷりを発揮。

中でも頑張ったのが、ナツと同じ5歳の女の子との撮影・・・

7大人気

エライっ! よぉ〜頑張ったっ!

それにしても無邪気とは、恐ろしい・・・ (;^ω^)

奈良の街を十分満喫したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

偉い!

ナツちゃん、良く我慢しましたね~
偉い!
我が家のお嬢様も、人前では我慢しますが、自分がやったら、確実にムキられますね(^_^;)
我が家も先日カートでイベントデビューしました~
カートに乗ったお嬢様を上からノーカートで見下ろしたグレートデーンにもたまげましたが、そのグレートデーンにガウった我が家のお嬢様の気の強さにも驚きでした( ̄▽ ̄;)
我が家のお嬢様は年下のワンコには厳しい体育会系なんです~
人間には大丈夫なんですけどね~
ナツちゃんはどうですか?
ガウる基準とかありますか?

No title

くず餅、美味しそう〜♪
ぽちたまカフェさん、カワイイですね〜。
奈良のワンコ連れOKのお店はみんな古民家風でオシャレな感じが多そうですよね〜♪
ナツちゃんいっぱい歩いてお疲れ気味だったかな。
あははっ。なぜ?お耳なんでしょ?(笑)
ナツちゃんも不意をつかれたって感じでしょうかね〜。(笑)

Jさん、コメントありがとうございますっ!

そうなんですっ!
我が家のお嬢様も、他人様にはスンゴイ我慢強いんです。
特に、小さい子には、何されても怒らない。
ある時、頭をバンバン叩かれた時には、ビックリしましたが、それでも何も怒らない。
分かっているんですかねぇ〜
で、家族に厳しいのは、我が家も一緒ですよぉ〜(^-^;
ナツも年下には厳しい所があります。
自分がパピーの時は、思いっきり鬱陶しいくらい、大人ワンコに纏わりついたのに・・・
完全に忘れてますよねぇ〜
年下の厳しくっ!
まぁ、それが犬界の教育ルールなんですかねぇ(*^-^*)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

そうなんです、奈良町には他にもドッグカフェがあります。
ワンコに優しい街です(*^-^*)
あっ!? 耳ですけど・・・
実はあの前に全身撫で回して、触り心地のイイ頭、特に耳が気に入ったみたいです(笑)
その間、怒りもせずジッとしてて、偉かったッス!
奈良では海外の方にも対応して国際親善に貢献し、
小さい子の相手をして情操教育に貢献しましたっ!
柴院女子5歳、イイ大人に成長してくれました(*^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/981-a5be41f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア